2009年05月29日

マムさん

我が子はグレイトな小学4年生

何がグレイトかというと


10以上の足し算引き算がちょっとかったるかったりするのに
パソコンを何なく使いこなしてしまったり

カタカナをいまだに書き間違えたりするのに
難しい漢字が読めたり書けたりする

一度聞いた音楽は忘れない驚異の記憶力

順番を待ったりするのが苦手だったり
何かの手順を変えるとちょっと戸惑ったりする

学校へ行けない時期もあった

家中のものを引きずり出して暴れたこともある


特別支援学級へ通う広汎性発達障害児


でもね

とーっても感性が豊かで

とーっても好奇心が旺盛でおもしろくて

とーってもやさしいところがあって笑顔が素敵


そんな風に言えるまでには時間がかかったけれどね

私たち親子が今あるのはLORANの仲間たちはじめ数えきれないたくさんの方々に助けられたから

「NPO法人 マム」もそんなありがたい存在

―静岡県東部地区において、障がいのある児童・生徒に対して、移動支援、デイサービス・地域支援など、社会参画全般に対する支援を実施―

マムさんを知ったのは昨年10月頃

縁あって利用させていただいて半年ちょっと

学校が終わってから夕方まで親が送れないときは学校から送迎支援
仕事が終わって迎えに行くまで見守り支援
親以外の人とかかわり社会性を とヘルパー支援をお願いしている

このご縁にどれほど感謝していることか

おかげさまで仕事に打ち込めるようになり

忙しくさせていただけるようになった


息子はスタッフの温かいサポートの中でのびのびと大きく成長している

我が子のような発達障害児にとってこんな温かい居場所は本当に希少なのだ


そんなNPO法人マムのイベントファミリー音楽会

この音楽会に参加協力いただいて障がいをもつ子供たちに帆船への乗船体験とセラピードックとのふれあい交流会の開催したいというもの


日時  6/19(金) 18:30開演
場所  千本プラザ 音楽ホール
参加協力費 大人 1000円  小人 500円

和太鼓演奏「伊豆響屋」の皆さん
津軽三味線・民謡「鈴木峰謡さんとその社中」のみなさん
お笑い福祉士「めんぼうくん」

マムさん




親の立場からも是非参加協力いただけるとありがたいです。




同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
大好評につき
1日だけの
イベントな週末
私が出会った癒しとは
明日はパステルアート講座開催です。
パステルアート講座とH&Cの会
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 7月はワクワクの月 (2009-07-01 03:51)
 6月になりました (2009-06-03 15:58)
 大好評につき (2009-05-25 01:27)
 1日だけの (2009-05-22 05:31)
 LORAN Festival 3nd (2009-05-02 10:31)
 イベントな週末 (2009-04-17 21:46)

Posted by SIRIUS at 16:43│Comments(0)イベント情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マムさん
    コメント(0)